07.4.15.信州高遠花見ツーリング



実施日:
07年4月15日
参加者:
てらさん夫婦、げんたさん、おかださん、mogさん、ユキさん、ヤマザキさん、スーさん
ワタナベ
行き先・目的:
信州高遠花見とトンカツ「まつくぼ」リベンジ???(謎)
ルート:
道の駅「ふじおやま」→精進湖→甲府南IC→諏訪IC→杖突街道→高遠(花見)→まつくぼ(昼食)→諏訪→白州(造り酒屋見学買い物)→韮崎IC→双葉SA→解散

出発

毎度毎度の道の駅
「ふじおやま」にて集合
今日は遅刻者ナシっすねー。
これから精進湖で静岡組二人と合流
信州高遠まで花見ツーリング行きますよー(^o^)


八ヶ岳

先は長いっすからねー、中央道八ヶ岳PAで休憩っす。
ナント、ここではさくら満開っすよー、否が応でも期待は高まりますなー
ホント、今日は天気も良くってぇ絶好のツーリング日よりですな。(^o^)
ここで次回洞窟探検編の打ち合わせ?で長くダベってたのは言うまでもアリマセン。


杖突街道

中央道諏訪ICを出てガソリン補給っと???
おかださんのバイクが調子悪いらしい。
んぢゃま、少し走ってから見ることになり
バラシ始める二人(笑)
結局、原因はわからずとりあえず走れるようにして
高遠まで向かいます。
しかし、って言うかヤッパリ高遠までの道中は長かった・・・詳しくはフラッシュを(>_<)
(この渋滞中に寄り道メンバー一人がお忍びでさくらを見に来てたのはヒミツです(笑))


高遠

花見渋滞を抜けてやっと到着。
さくら最盛期とあって回りは花見客でごった返してますねー。
なにはともあれ・・・花見・花見っと。。。



まつくぼ

花見も終えたところで次の目的地「まつくぼ」へ
今回は昨年来た時の写真の確認も兼ねてまして・・・
昨年来た時も凄かったけど・・・・
ヤッパリここのカツ丼って・・・・凄いボリームっすよん。
今回初めてのてらさん夫婦、げんたさん、ユキさん、ヤマザキさん、スーさんは
ジューシーな肉の厚みに大満足
しかし、肉を食べきれずおかださんに叱咤されていた方も
若干一名いたことはヒミツデス。(^o^)
しかし、ナンデここの店カツ丼以外メニューを選べないのか?
(強制的に特製カツ丼発注っすよ他にもメニューあるのにぃ)
全く持って謎のままデシタ。
そして、今回のメンツでまた新たに写真撮られ、お店に飾られるノデシタ(^o^)


七賢

腹も膨れたし、時間も押しているので今回はビーナスラインはパス
まつくぼより諏訪へそしてR20号を南下しつつ帰路に付きます。
途中白州の造り酒屋「七賢」に立ち寄りお土産の酒を購入しつつ
韮崎ICより中央道へ。



エビローグ

韮崎より中央道に乗り双葉SAにて各自流れ解散で終了。

今回はさくらの最盛期に行ったってことで少し渋滞に揉まれましたが
天気も良く最高のツーリング日よりだったですねー。
参加の皆さんお疲れっす。
来年はさくらの樹の下で花見やりたいっすねー。

おしまい


inserted by FC2 system