8月11日星空ツーリング

寄り道夕涼み隊?タイチョー?さららさん企画で富士山須走口五合目まで星空+夕涼みツーリング行ってきました。


参加者:
さららさん+お子さん2名+同僚2名、mogさん、げんたさん、ワタナベ+ほっしーさん(道の駅にてお見送り)

ルート:
道の駅「ふじおやま」→小山町→あざみライン→富士山須走口五合目→御殿場→解散

出発

今回は夕方出発とあって比較的涼しかったですよ
集合場所には昨年の事故から復帰したほっしーさんも見送りに来て頂き、
ほっしーさんの新車のバイク御披露目兼ねました。(^o^)
ほっしーさんナラシが終わったらまたツーリング行きましょうね。
また、お土産のカブトムシにさららさんのお子さんは大喜び
ヤッパリ子供は虫大好きですなー。。。
こんなに喜ぶならまた採ってこようかしら???
さて、
全員揃ったところで、
これから富士山須走口五合目まで出発ですよー

須走口五合目

富士あざみラインを走り、富士山五合目に到着。
標高2000bとあってここは涼しいっすよ、下界とは10℃は違いマスナ。
星空見る前にまずわ、腹ごしらえ、、、早速きのこづくし料理を食べに東富士山荘へ

きのこ料理

日没まで時間がある為、
きのこ料理を堪能。
富士山で採れた きのこをふんだんに使った料理は美味しかったデス。(^o^)


星空

さあて、きのこ料理の堪能したし、暗くなるのを待って星空鑑賞ですよー。
今日は御殿場市内でも夏祭りが開催されてたようで花火も見れ、星空の合わせてW鑑賞
得した気分ですね。。(^o^)(流石にしょぼいカメラでは星は撮影出来ず花火だけっす(^^;))

ペルセウス座流星群にはちょい早かったですが、
流れ星も見れたし、星空(花火のおまけ付き)ツーリングは
こんな感じで終了。
次回は空気が澄んだ秋頃もう一度来たいところです。
今回参加の皆さんお疲れっす。

今回参加の皆さんの画像です→

ツーリング企画さららさん

inserted by FC2 system