10月14日初秋の近場ツーリング(富士宮やきそば編)

信州に続きYTC秋のツーリング第二段、
てらさん企画呼びかけによる「近場ツーリング富士宮編富士山の小さな秋見つけた編」を10月14日に実施。(10月初めから遊んでばっかぢゃ。。。(^o^))
今回は参加台数12台と大所帯となり、秋は見つかったでしょうか???(^o^)

参加者:
てらさん、げんたさん、むらかみさん、ヤマザキさん、おでんやさん、イケチャン、スーさん、オチアイさんマサヤさん、オオツカさん、タッカンさん、ワタナベ+さららさん(お見送り)

ルート:
道の駅「ふじおやま」→R246→須山→富士山資料館→富士宮→むめさん(昼食)→人穴神社→西湖→いやしの里根場→解散

ふじおやま集合っす、今回は集まりましたね 富士山資料館
人穴神社参拝 いやしの里根場


ふじおやまにて今回は大勢集まりましたねー総勢12台っすよー(^o^)
これだけ多いと全ての方会話出来ませんね〜。。。(^^;)
さあて、焼きそば食べに?出発ですよ〜
ふじおやまから須山の富士山資料館へ到着。→あれれ???が、しかし、ナゼか閉館になってる???
中は灯りがついているので中に入ると・・・係員のおぢさんがあわてて看板をひっくり返しに。←おいおい。。
うーむ・・・富士山資料館怪しい雰囲気満載???(中は普通の資料館でしたが)
館内では
突然現れて説明を始めるおぢさんがナカナカいい味出してました。
おぢさんの様子はここ
富士山資料館から富士宮へ焼きそば食べにGOGO
本日のむめさんはやたら混んでましたね〜

焼きそばお好み焼きはここ
食事後は旅の安全祈願をしに人穴神社へお参り???
ここでナゼかイケチャンは子供達のネイチャー教室の案内をするハメに。。。人穴洞窟侵入です。(その様子はここ
人穴神社参拝後心を癒しに西湖へ
4月にも来た「いやしの里根場」へ
ここでもイケチャン大活躍?今度は戦国武将に変身。。家来付き???(笑)
その様子はここ


いやしの里で静岡組と神奈川組は西と東に別れ解散とナリマシタ。
秋を探しに来たツーリングでしたが
曇り空で寒くて冬?を感じたツーリングとなりましたが、
参加の皆様お疲れ様でした。


inserted by FC2 system