星空+きのこツーリング part2(秋編)


YTC秋の夜長スペシャル夏のパート1に続き富士山須走口五合目へ星空鑑賞とキノコを食べに行ってまいりました。

参加者:
さららさん、げんたさん、オオツカさん、yoneyamaさん(初)、ワタナベ

ルート・行き先
ふじおやま→富士アザミライン→須走口五合目→東富士山荘(きのこ料理)→星空鑑賞→帰着


ふじおやまにて 須走口五合目 五合目より雲海

毎度毎度のふじおやま集合、
今回は夕方それも向かう場所が富士山五合目とあって完全防寒で出発〜
下界からは富士山の周りは雲があって見えなく星空が見えるか心配でしたが
五合目は雲を突き抜け快晴素晴らしい雲海も見れましたね〜

須走口五合目駐車場 東富士山荘 秋限定キノコ鍋

富士あざみラインから須走口五合目までこの時期バイクは流石に寒かった。。。
五合目で車での合流のさららさんも加わり
暗くなる前に早速腹ごしらえ、まづわぁ〜お目当ての秋限定きのこ鍋ですよ〜

さて、鍋食べて暖まったところで星空鑑賞開始。
あれあれさららさん何やら星座表なるものを持ってきましたネ〜
(さららさんは前回夏編以降星座に興味を持ちだしたそうです)

日没後の外の気温は何と二℃。。。
うぅぅぅぅぅぅ寒い。
しかし、夏よりも空気の澄んでいる秋は星空は美しかった。。。
しょぼいデジカメでは星空写せないのが残念。。。

綺麗な星空もっと見たかったのですが、
日没後の寒さは身体に堪えるので早々に下山。
夏に続き天候に恵まれたツーリングでした。
星空キノコシリーズ今期はもう終わりですが、
来期からは春・夏・秋のシリーズになるかも?しれませんね〜(^_-)
本日参加の皆さんお疲れ様でした。

inserted by FC2 system