2/12日(祝)富士山周辺の伝説を追えpart1(かぐや姫編)ツーリング


今年は暖春ってことで真冬にまたまたツーリング行ってきました。
その名も「2/12日(祝)富士山周辺の伝説を追えpart1(かぐや姫編)ツーリング
富士市比奈地区に伝わるかぐや姫伝説の検証?と須田川渓谷にある大棚の滝、
由比のさった峠・浜石岳へ

参加者:
かおりんさん・ユキさん・mogさん(途中合流)・ワタナベ


ルート:
道の駅「ふじおやま」→沼津→茶畑ロード?→大棚の滝→竹採公園→富士宮(昼食)→さった峠→浜石岳→沼津→解散

まずわ、道の駅「ふじおやま集合っす。
ユキさんは本日ニューマシンで登場っす。


そのままR246を南下、沼津付近よりヒミツの茶畑ルートを通って無事
「須津川渓谷」へ。
何時走ってもこの茶畑ロード?は快適な道です。
眼下に駿河湾を望みながらの快適ワインデングっすよん。(^o^)


そのまま本日のメイン観光かぐや姫伝説発祥の公園「竹採公園」へ向かいます。

目的の竹採公園を訪問を達成し、ランチを食べにそのまま富士宮まで移動っす。
本日のランチは期間限定営業ラーメン店「大門」です。

ってとここで午後より合流のmogさん登場。ナンとか昼食に間に合いました。
ヨカッタね。(^o^)んん??mogさんバイクお持ち帰りですかぁ?(爆)

ユキさんにゅーましんに跨ってご満悦の図(^o^)
いーですね、FJR。(^o^)




さてさて、
腹も膨れたことだし、このまま富士宮経由で由比まで向かいます。
由比に着いて・・・さった峠に行ったのですが・・・・あまりの混みようにバイクも着けれず断念・・・そのまま浜石岳まで移動っす。
今日は天気も良く360度パノラマ風景見れてヨカッタです。
ってここでかおりんさんより「ワイロ最中」の差し入れ・・・
ごっつあんデス。(^o^)


そろそろ日も傾いてきたので、本日のツーリング終了。。。
静岡のユキさんはそのままR1で静岡方面へ、ここでお別れっす。

道の駅「富士」にて。
このまま沼津まで走って解散っす
本日のツーリングお疲れっす。

まとめ・・・
遅い出発(9時半)の割には効率よく回れました。
真冬の割にはヒジョーに暖かく快適なツーリングでした。
参加の皆さんお疲れっす、また行きましょうね。



ツーレポ作成 by watanabe


inserted by FC2 system