2月25日南伊豆さくらツーリング


2月といえば
河津さくらのシーズンです。
ってことで、、、南伊豆のさくら花見に行ってきましたが・・・またまたの寄り道ツーリング
花見が海見にぃ???

参加者
かおりんさん、げんたさん、MOGさん、やまじさん、Yさん、ワタナベの計6人


ルート:

沼津IC→道の駅「伊豆のへそ」→道の駅「天城越え」→下田「まどが浜海遊公園」→ベイステージ下田(昼食)→南伊豆さくら+菜の花→雲見→堂ヶ島→仁科峠→修善寺→沼津→解散。


沼津IC近くにて集合
回の集合場所は沼津IC出てすくのコンビニ
ここんとこの暖かさが嘘みたいに真冬に戻り
寒い日となりましたが
総勢6台のバイクが集結、
早速伊豆へと出発しますよー。(^o^)


道の駅「伊豆のへそ」到着。

沼津から裏道をひたすら走り道の駅「伊豆のへそ」到着っす。
ここは昨年出来たばかりで知らない人が多いのですが、
伊豆のTVロケ等の写真が飾ってありますよ(AM10時からの営業の為入店不可でしたが・・・→→→


道の駅「天城越え」

休憩の為天城へ
さすがに今日は寒かった・・・観光バスも多くて賑わってましたが、
寒くて寒くてぇ。。。
休憩も早々に暖かい南伊豆に向けて出発っすよん。→→→


まどが浜海遊公園

天城を越え河津の渋滞抜け
やっと下田到着、下田の海は風が強かった。(>_<)
寒さの為、足湯ならぬ手湯になって方々もオリマシタガ・・・(^o^)。
昨年装着したグリップヒーター
ありがたさ身にしみて感じましたヨ。(^o^)

ベイステージ下田(昼食)

さてさてお楽しみの昼食っす。「さかなや」っす。
やっぱり下田はキンメダイですな。(^o^)
ここで某メンバー(色々事情がアリ参加出来なかった
お人)と電話連絡し、
伊豆道路情報のやりとりしたのは
ヒミツです。(笑)


みなみのさくら(メイン)


続いて、本日メインのみなみのさくらデシタガ・・・
残念ながら少し遅かったようです。(>_<)
しかーし、
菜の花は満開でしたので
早速謎の撮影会???にぃ。。。(^o^)

→→→
続いて、、、って、、、これからの予定決めて無かったので(^^;)
西伊豆経由で帰着することにナリマシタ。

これより西伊豆編へ→→→

後半始まり?
西伊豆っす。

西伊豆夕日の丘っす。

南伊豆からマーガレットライン経由で西伊豆へ
夕日の丘到着っす。
新しく出来たエスニック料理店気になりますが、、、
ここでも海をバックに撮影会?・・・デス。


続いてぇ、雲見到着。

南伊豆から西伊豆に来たら風も止みまして、ちょっと寄り道。(^o^)
雲見の露天風呂見学(覗き?でわぁナイよ)に行きました。
(誰もいませんでしたが・・・(^^;))

さらにぃ、堂ヶ島

堂ヶ島は丁度三四郎島のトンポロ現象が始まる時間だったので
(完全に潮が退くのはpm6時)ちょいとトンボロ見学っすよん。(^o^)

そろそろ時間が押してきたので、、
そのまま仁科峠経由帰路へ→→→

仁科峠

っとここでトラブル発生・・・
MOGさんが仁科峠出でてスグに転倒(>_<)・・・
幸いバイク人間ともにたいしたことは無くヨカッタですが・・・
バイクは倒れるモノ・・・うーん・・・気を付けねば。。。
ホント、バイクは楽しい乗り物ですが一歩間違えれば
怪我に直結シマス。
気を引き締めて行きましょうね。


そんなこんなで、
仁科峠→西伊豆スカイライン→戸田峠→修善寺→沼津って
感じで裏道使いつつ
解散場所の沼津IC近くののコンビニにて解散





思わぬトラブルもありましたが
皆さん無事ツーリング終了しました。
MOGさん暫くは打撲で少しツライかも?しれませんが
打撲と軽い擦過傷で大したこと無くてホントヨカッタです。(^o^)

また、遠方からの参加のやまじさん、
帰路寒い中大変だった かおりんさん・げんたさん
地元参加のYさん
皆さんお疲れっす。
また遊びに行きましょうね。

おしまい


ツーレポ作成 by watanabe


inserted by FC2 system