2/4日遠州七不思議ツーリング

寄り道探検ツーリングクラブ07年二発目ツーリングは遠州(静岡中部・西部)七不思議ツーリングで決まり、さあさあ、寄り道・隠れたスポット探しに行きますよー。(^o^)


参加者
:てらさん・げんたさん・スーさん・mogさん・えびさん・YA氏・YY氏・てつさん・やまじさん・ワタナベの計10台


ルート:東名富士川SA→東名相良牧ノ原IC→子生まれ石→相良油田→晴明塚→浜岡砂丘→学校へ行こう(昼食)→桜ケ池→夜泣き石→焼津さかなセンター→焼津IC→解散


集合場所の富士川SAに集結、そのまま東名相良牧ノ原IC出口にててつさん、やまじさんと合流


七不思議
一発目は御前崎の「子生まれ石」ですよー
不思議にコトに河原の壁から丸い石が生まれて来ますよ。
何はともあれ
スライド写真どーぞ


二つ目行く途中に・・・油田跡があるってんで、
寄り道・・・シタイってことで
立ち寄ることにぃ相良油田です。
うーこんな場所に油田があったのですねー。
まま、相良油田跡もスライド写真でどーぞ。


七不思議二発目は晴明塚です。
遠州の空っ風強かった。(^^;)
平安時代の謎の陰陽師安部晴明ゆかりの地ですよ。
ここは石を一個もらい願いが叶うと石を二個返しにいかねばなりません。
ここでワタクシとスーさんは願掛け用に小豆色の石を貰いました
願いが叶ったら返しにいかんとね。(^o^)

まま、ここもスライド写真でどーぞ。


七不思議三発目波小僧です。
ホント遠州の風は強かった。
雄大な遠州灘の景色はイーネ。
(ちなみにスグとなりは??浜岡原発があったりシテ、、他意はアリマセン)
まま、ここもスライド写真でどーぞ。


ここらでお腹も減ったので
昼食タイム。
今回は学校給食が食べれるお店その名も「学校へ行こう」デス。
休日と言うこともアリ店内メチャ混み(>_<)
しかーし、各世代ごと学校給食への思いが伝わりナカナカデスナ。
まま、店内の様子と料理の様子も
スライド写真でどーぞ。


七不思議
四発目「砂小僧」?デス。ん??ホントかな?(^^;)


七不思議
5発目桜ケ池です。
某お人が海水か真水かドーカ舐めて試験してくれと頼まれましたが、
丁寧にお断りシマシタ。(^o^)
まま、ここもスライド写真でどーぞ


そろそろ時間も押して来たので七不思議は6発目で打ち止めっす
浜岡より掛川に移動し、
6発目は小夜の夜泣き石です。
ここは数奇な運命を辿った石と悲しい伝説のお話ですね。
そんな伝説をよそに食い気に走って・・・
シッカリ水飴入りのソフトクリームも堪能しているお方もイマシタが・・(^o^)
ここで本日こちらのわまがままを聞いてもらい
案内してくれた案内人のやまじさんとお別れ、
やまじさん本日は道案内ありがとうございました。
まま、ここもスライド写真でどーぞ


さてさて、遠州七不思議ツーリングそろそろお開きに。
帰りのお土産購入の為焼津さかなセンターへみなさん(一部のお方)
バイクだってこと忘れているッショ?(笑)
喉乾いたってここでもソフトクリーム食べてる人いるし・・・(^o^)
ってことでここもスライド写真でどーぞ

さかなセンターでお土産を購入後、東名焼津ICにて解散。
皆様本日はお疲れデシタ。
また遊びに行きましょうね

おしまい

ツーレポ作成 by watanabe


ytc

inserted by FC2 system