2月25日南伊豆さくらツーリング

寄り道探検ツーリングクラブ
3月のツーリングは西伊豆堂ヶ島へ
干潮時に潮が退き堂ヶ島の島、3島へ渡れるってんで自然現象を
体験?しにツーリング行ってきましたよー。(^o^)


参加者:
かおりんさん(メ)、スーさん(メ)、イケチャン(初)、タカシさん(初)、モチヅキさん(初)、堂ヶ島で合流の拓さん(初)ワタナベの計7名っす。
*(メ)はメンバー(初)は今回初参加の方々の略っす。


ルート:
沼津→天城道の駅「天城越え」→河津→下田→松崎(買いだし)→堂ヶ島海岸→土肥(天正金鉱)→戸田→大瀬神池(伊豆七不思議の一つ)→沼津口野・三津(あやしのトンネル見学)→解散。

出発

ツーリング動画
(スーさん撮影)

春分の日だと言うのにナゼか肌寒い朝。
当初予定の3名が直前になって参加者が増え、
集合場所に6台のバイクが集結
さあさあ冒険の旅のはじまりはじまりぃぃぃぃ。
ちなみに写真の青Tmaxはスーさんのにゅうましんデス。

道の駅「天城越え」

沼津から下田まで一気に抜ける為、
天城経由で一路下田に向かう途中の休憩っす。
今回はスーさんにゅうましん(青Tmax)にカメラハンドルマウントし、
スーさんは撮影班に徹します。(撮影ご苦労デシタ)
っとイケチャンが昼食のバーベキューセットおもむろに取り出しチェック。。。
パニアケース付きバイクとあって凄い荷物・・・皆さん圧倒されてましたねー。(^o^)

下田界隈へ

さてさて、最初の目的地は下田市デス。
途中伊豆在住のらいおんさん宅にちょいとお邪魔し、バイクの駐輪場所をお願いししつつ
下田市内到着。
最初に目指すは手作りクッキーのお店雑貨屋(さいかや)です。(ここのお店は江戸時代から続いている老舗だそうですよ)
ここのユニーククッキー 「キューピーサブレ」 をかおりんさんが買い占め???つつ
次の目的地福正へ
魚屋さんなのに???コロッケ???
しかーし、、、下田名物「キンメコロッケ」美味しかったデスヨ。(^o^)
まだまだ下田市内散策したかったのですが次があるんでぇ、
先を急ぎます。(ここらは下田市内ヒジョーに楽しかったので次回下田番外編ツーリングやるしかナイデスネェ)(^o^)

堂ヶ島トンボロっす

堂ヶ島で地元にお住まいの拓さんと合流
昼食は済ましてきたとこことでこちらはこれから(^^;)
ズイブンと待たしてしまいましたねー
スイマソン。(^^;)
日付が決まっている自然現象ってことで人はそこそこいましたね。
でも、ここってなにげに場所が分かりづらいのです。
さぁて、目的の堂ヶ島冒険とバーベキュー開始っす。
全く、、、、みんな子供みたいにはしゃいでましたねー(^o^)

天正金鉱っす

堂ヶ島から20分ほどで土肥の天正金鉱到着。
ここは知るヒトぞ知るネットでは有名なB級スポット。。。
ナニかわぁ????画像参照。。。
そしてその概要とはいかなるモノかぁ???・・・

戸田 駿河湾深海生物館

初参加の皆さんのバイクです。

戸田深海生物館は予定になかったんデスガ・・・
寄り道しようってことで行くことにぃ・・・
魔よけのタカアシガニがナントモ・・・しかしナンデトイレ前に???

大瀬神池

最後は伊豆七不思議の一つ 「「大瀬の神池」です。
ここは海が目前なのに真水の池なのです。
そろそろ日も傾き、、、あちこち寄り道したツーリングも終了っす。
ここで帰る方向も違うことだし、皆さんお開きとなりました。
本日参加の皆様お疲れ様っす。

ツーレポ作成 by watanabe

inserted by FC2 system