5月19日信玄餅詰め放題ツーリング


寄り道ツーリングクラブ5月のツーリングわぁ、、、山梨へ
山梨と言えば・・・甲斐の国→武田信玄→???→ってことで信玄餅の詰め放題が出来る
桔梗屋アウトレットと大月市の猿橋へツーリング行って参りました。(^o^)

日時:5月19日
参加者
かおりんさん+お子さん+友人一名(信玄餅詰め放題切り込み隊精鋭3名(笑))
イケチャン、スーさん、てらさん、OZAWAさん、ユキさん、ワタナベ
の計8名。

ルート
道の駅「ふじおやま」→道の駅「富士吉田」→河口湖→御坂峠→桔梗屋(一宮)→シャンレモワイン(勝沼)→20号→猿橋(大月市)→リニア見学センター→(都留市)→道の駅「どうし」→帰着

出発

今回の集合場所は道の駅「ふじおやま」と「富士吉田」っす。

第一集合場所ふじおやまはもの凄い雨でしばし休憩天候を見つつ、決行が危ぶまれましたが富士吉田で雨は止まり迷わず決行と相成りました。
(車で先発した今回のスペシャルチーム信玄餅切り込み隊は中央道経由でサッサッと桔梗屋アウトレットへ行ってしまったのはヒミツデス(^_-))
上の三つの写真見比べてくれればワカリマスガ「ふじおやま」は朝は大雨、富士吉田は少し雨は降ったものの晴でした。(>_<)
吉田町よりお越しのイケチャンお待たせしてスイマソン。m(_ _)m

桔梗屋

富士吉田からは雨に降られず、河口湖→御坂峠と抜け、、、
桔梗屋アウトレット到着っすよ。
時間は10時少し回ったところでしたが、、、店内は大混雑、、、切込先発隊はもう詰め終わり
様子を聞くとまだまだ詰め放題は0kとのことで早速詰め放題挑戦っすよ。
結果、、、、
ワタクシ8個(>_<)
かおりんさん14個
ユキさん15個
後の方々は詰めた個数解らず・・・(^^;)

何だか、、、ツーリングに来てるんだかデパートの特売セール???に来てるんだか
ワケ解らなくナリマシタが・・・(^^;)うーむ・・・信玄餅詰め放題あなどれんなー、、、、
主婦は気合いの入れ方がぁ・・・・違う・・・・ナ(謎) 。。。。。

ここ桔梗屋アウトレットにはお菓子の美術館も併設されてましてなかなか見事な作品も見物出来ました。その様子はココをクイックしてね。

っと、まぁ。
桔梗屋での目的を果たし?続いて次の目的地シャンモリワイン

シャンモリワイン

ワインの産地勝沼って言えばワイン工場ッショ。(^o^)
てことでここでしばしワイン工場見学。
その後試飲室へ、バイクの面々は運転の為、試飲は出来ず
かおりんさんのお友達(酒豪)グビクビ試飲をするのを横目で見つつ
ここでも恐るべき主婦パワーがぁ???^。。。。詳しいことは書けませんデス。(^^;)ハイ。(^^;)
次の目的地「猿橋」に向かいます。

通常のワインボトルの倍っすよ ひたすら試飲するお方?一名 重そうなボトルデスナ。(^o^)

昼食

っとまぁ、ホントはワイン工場で昼食予定だったのですが・・・
チトお高いってことでそのまR20号を走り都留市の警察署前の食堂で昼食をとることにぃ。
警察署前にある食堂だけってなにげに大盛り系のお店デシタ。(味はナカナカよ(^o^))
ここのお店外に犬飼ってましてぇ、、、帰りにちょいとしたトラブルが青maxの前輪に注目。。。
(想像つくよね(^_-))

スーさんのtmax前輪にかかっているモノは???

猿橋

昼食も食べたし、R20号を南下し大月市の猿橋へ
この橋は歴史はかなり古いらしい。
ここ猿橋はチョットした渓谷ですよ。(写真整理中に謝って削除してシマッタ為画像ナシ(^^;))
下の写真で少しはワカルかな?(^^;)
毎度毎度ことでここでマッタリ休憩し、
次の目的地「リニア見学センター」へ向かいます。
イケチャンお子ちゃまの子守お疲れデシタ。(謎)

リニア見学センター

リニア見学センターに着いた瞬間滝のような雨が・・・
今回はうまい具合に見学センターで雨宿り出来、一石二鳥とナリマシタ。(^o^)
写真中央がリニアくんナカナカ難しい問題出しますゾ。
質問のたんびに全員が右往左往してたのはヒミツです。
ここではリニアの試乗???も出来タノデシタ(大嘘ぢつわぁ、ただのビデオ鑑賞よ)
雨も止んだしこれから道志経由で帰路に着きます。

道志道の駅

かおりんさん達は河口湖経由へ帰路ってことで別れ
都留市でちょい道に迷いつつ道の駅道志到着。
ナゼか散歩中の猫と戯れつつ、ここでスーさんとはお別れ
静岡組はそのまま山中湖経由で帰路、解散となりました。

エピローグ

今回は朝御殿場・小山地方が大雨だったせいで
車一台バイク6台の変則ツーリングとなりましたが
行き先がわかりやすい面もアリ、はぐれず合流出来ました。
ま、元々信玄餅詰め放題が目的なツーリングだったので
毎度のことながら走行距離はふじおやまから200`そこそこ
って感じのマッタリ観光ツーリングとナリマシタ。
遠くから参加のイケチャン、朝からお待たせしてゴメンね。
今回初参加のOZAWAさんあまりのマッタリぶりに驚いたでしょうが
何時もこんな感じでツーリングやってますよー
次回も都合が付けば来てねー(^o^)

ってことで、脈絡の無いツーレポ終了。。。。
参加の皆様お疲れ様でした。また遊びに行きましょうねぇ。(^o^)

inserted by FC2 system