6月3日ちょろ洞窟探検ツーリング
富士山の謎を追えpart3(岩波風穴・十里木氷穴編)

またまた行って来ました洞窟探検ツーリング
富士山周辺風穴・氷穴巡りデス。

参加者:
スーさん、ikeチャン、ワタナベ
ルート:
箱根エコPA→三島箱根間農免道路→裾野岩波(ikeチャンと合流)→岩波風穴→裾野十里木高原→十里木氷穴→富士山スカイライン→御殿場→昼食(魚啓)→解散



出発

箱根エコPAでスーさんと岩波でikeチャン待ち合わせ
3月の下見の時は装備ナシで断念した岩波風穴へ探検っす。

岩波風穴探検終わり、次の穴?を求めて一行は一路 十里木高原へ→


十里木風穴

十里木高原へ向かったはイイガ・・・・・・・
十里木氷穴って場所の案内が無いの・・・
あちこち探し歩き迷走後(写真神社は最初当たりを付けた場所この場所ぢゃ無いよ)・・・
やっと氷穴公園到達。

公園とは名ばかりの廃墟デシタ やっと到達シマシタ 公園案内図です。

さてさて、十里木氷穴へ→

昼食

さてさて、今回は二穴制覇し、裾野より富士山スカイランを通って
御殿場へ昼食場所は口コミで有名になった「魚啓」へ→
しかし、
我々はここで驚くべき光景を目にするのであった・・・

なんぢゃこりゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
巨大かき揚げが4個もぉぉぉぉぉぉ
食べ切れねぇぇぇぇぇぇぇぇぇー・・・・・・・・・・・・・・・・

っとまぁ、そんなこんなで本日の探検ツーリングは半日で終わり、
昼食後そのまま解散となりました。

探検の部おしまい。

おまけ


残った静岡組二名で御殿場から富士へ
ついでにikeちゃん観光案内。
野生児ikeちゃんは大棚の滝でも遊び心イッパイよ。
ってことでikeちゃん寄り道探検隊員確定。
めでたくYTCメンバーとナリマイタ。


inserted by FC2 system