7月1日信州「高ぼっちツーリング」



日時:7月1日
参加者:
さららさん、げんたさん、mogさん、イケチャン(企画・先導)、ユキさん、やまじさん、yamazakiさん(途中離脱)、yamamotoさん(途中離脱)、ワタナベ

出発

静岡東部・神奈川組は毎度毎度の道の駅「ふじおやま」にて集合。
さららさんはセロー250、げんたさんはVTR→
本日初御披露目デス。(^o^)
ここより静岡中部組の待つ道の駅「信州蔦木宿」へ→→→出発ですよー
って出発してまもなく・・・・・・雨がぱらつきましてぇぇぇぇ
ナント、山々コンビ(YA氏+YAMA氏)途中離脱・・・
結局、3台にて少々の雨に打たれつつ長野まで出発と相成りました。。。(>_<)


集合

籠坂・御坂峠で少々の雨に打たれつつもR20を北上し、
合流地点の道の駅無事「信州蔦木宿」到着。
イケチャン、やまじさん、ユキさん、mogさんと合流。
mogさんは相模から中央道をひたいら走り駆けつけてくれましたよ。
さてさてここから諏訪湖までわずか信州高ぼっちツーリングのはじまりはじまりぃぃぃぃぃ。


諏訪神社

さてさて、
諏訪湖に到着したら天気は回復、日差しも見えて来て暑くなりましたよー。。。
(ここで途中離脱したY氏よりイタ電があったことはヒミツです(笑))
早速神社参拝っすよ。

万治の石仏

次なる目的地は「万治の石仏」
あの岡本太郎が絶賛したというユニークな石仏です。
ホント見れば見るほどユニークな石仏ですねー笑っているようにも?怒っているようにも?見えますねー。


昼食タイム

諏訪神社も見たし、石仏も見た。。。次は???
モチロン メシですよメシ・・・
ランチはイケチャンがリサーチして見つけてくれた
「チャボ食堂」です。
うむむ?チャボ丼とはなんぞや???チャボの肉なのか???
??????????????????????????
答えは新鮮な若鶏を揚げたものだそうです。

これが チャボ丼っすよ(大盛り)
食べたヒトは???(笑)

高ぼっち高原へ

さあさあ、お腹も膨れたし最終目的地「高ぼっち高原」へGOGO→→→
今回ツーリングデビュー初バイクでのさららさん、げんたさん気持ちよさそうに走ってましたねー
この手の道は250ccの方が楽ですねー。(^o^)


高ボッチ高原

最終目的地「高ぼっち高原」到着。
あいにくの曇り空でしたが標高が高いだけあって涼しいっすよー
さてさて、バイクはここまで
ここより山頂までは15分ほどチョイ ハイキング気分でトレッキングデス。



高ぼっち高原の空気を満喫し、後は帰着するのみです。長野道岡谷ICより、高速に乗り
八ヶ岳PAにて解散となりました。

今回は高遠以来久々の長野ツーリング。行きは下道を使いましたが、渋滞も無く快適に諏訪湖まで着きましたねー。
何だか普通のツーリング?は久しぶりですなー。(^^;)

今回企画先導はイケチャン色々大変だったですねー、お疲れ様。
面白かったんでぇ、
また長野ツーリング企画してね。(^_-)

おまけ→(メンバーのみ閲覧可能っす。ゴメンチャイm(_ _)mモチロン参加者には教えますのでメールください)

ツーリング企画・先導 イケチャン

inserted by FC2 system