8月18日ひまわりツーリング


YTC夏休みスペシャルツーリング
今回は今が旬の山梨県明野のひまわり畑見学+白州のシャトレーゼ工場アイスクリーム食べ放題ツーリングですよー(^o^)

参加者:
さららさん親子、スーさん、げんたさん、ユキさん(現地合流)、てらさん、おかださん、カズ吉さん(初参加)、ナオさん、ワタナベ

ルート:
ふじおやま→御坂峠→R20号→韮崎→明野ひまわり畑→シャトレーゼ白州工場→R20→甲府精進湖道路→富士吉田→富士風穴→富士山スカイライン→御殿場→解散


出発

何時もの集合場所「ふじおやま」に集合っす。
本日二回目のツーリング参加のナオさん愛車ハヤブサスペシャルがマシントラブルの為
入院(>_<)急きょ屋根付きスクーターでの参加となりました。
(ナオさんツーリング最後に屋根付きの威力発揮しましたねー、、、(^o^))
また、
本日初参加のカズ吉さんんは新車のZEP750にて登場っす。
ツーリング久々参加のおかださんも元気一杯っす。(^o^)
そんなこんなで、
本日車での参加のさららさんを加えバイク8台車一台一行は明野のひまわり畑に向かって
出発っす。

ふじおやまより御坂峠を抜け韮崎まで
途中休憩をはさみつつ、
ひまわり畑まで→→→
出発時は曇りだったのが御坂峠のトンネル抜けたら晴天に・・・(^o^)

山梨に入りR20号走行途中
ナゼか、
某おやま仲間のkさん(この時はドカに乗ってマシタガ)に遭遇w(゜o゜)w 
そのまま韮崎まで一緒に走るという嬉しいハプニングもありつつ
明野ひまわり畑まで目指します。。

ひまわり畑

韮崎IC近くの気持ちの良い広域農道を走って
いよいよ明野のひまわり畑到着っす。(^o^)
ここは種を蒔く時期を畑によって時期をずらすので8月一杯はひまわりが楽しめます。
花とくれば・・・モチロン・・・YTC恒例お花畑撮影会開始っすよ。(^◇^)

っとまあ、こんな感じでお花畑撮影会をしつつひまわり畑を後にし
次の目的地
シャトレーゼ白州工場へ向かいます。

明野ひまわり畑からシャトレーゼまで以前走った道を走行中・・・
ナゼか道を間違え???
ナオさんのナビに頼りつつ
何とか白州まで到着。。。(^^;)
(何回も走っているのにナゼ迷う???
毎度のことながら方向音痴は直りませんネ。。。間違えた本人談(ツーレポ作者。。。

シャトレーゼ白州工場

ひまわり畑から迷走?しつつ、
無事白州シャトレーゼ工場まで到着。
ここで寝坊?したユキさんと車で先行したさららさん親子と合流。
工場内従業員食堂で昼食を取りつつ、アイスクリーム食べ放題へ突入っすよ。

シャトレーゼ白州工場内の従業員食堂
ここは従業員用の食堂なのですが
一般見学者も食事出来ます。
ナカナカ美味しいっすよ
しかも安いし。。。(^o^)
工場内アイスクリーム試食コーナー。
ここは無料で食べ放題ですが、
食べ過ぎにご用心。。。(^o^)
食べ過ぎて参加者の中にはお腹の具合が悪くなった人もぉ???(笑)
夏休みとあって親子連れで賑わってましたね。

作り酒屋七賢

シャトレーゼでアイスクリームを堪能した後は
道の駅「白州」近くの造り酒屋「七賢」にて屋敷内見学とお土産購入っすよ。
(ここは4月の高遠花見ツーリングの帰りにも寄ったのですが
訪問時間が遅かった為、
屋敷内見学が出来なかったところです)
ナカナカ歴史もあり由緒正しいとこですヨ。(^_-)
写真は最後のスライド写真館でご堪能ください。

ここでの見学・土産購入後さららさんはここでお別れ、
ユキさんはR20号よりR52号の分岐で静岡方面へ。。。
残ったメンバーは精進湖経由で帰路へ・・・・・・・・
っと、
途中涼みたい方が何名か???
帰りついでに「富士風穴」へ涼みに行くことにぃ。。。(^o^)


風穴

って、
富士風穴到着。
流石に入りませんよー、夕方近くだし・・・
入り口の涼んたダケっすん。(^o^)
富士風穴初めてのカズ吉さんとナオさんは風穴に興味津々(=^_^=)。
ふふふ、次回第三次探索の際には中に入って貰いますよーーー( ̄ー ̄)


そんなこんなでツーリング参加者の皆さん暑い中朝からご苦労様っす。
富士風穴見学後、カズ吉さんとナオさんは富士でお別れ
残ったメンバーは富士山スカイライン経由で御殿場まで
富士宮から御殿場までは雨に降られましたが
無事ツーリング終了となりました。(^o^)
本日参加皆さんお疲れ様っす。

今回のツーリング写真総集編です
今回のツーリング写真総集編
(メンバー+参加者のみよん(^_-))





inserted by FC2 system