2/4日遠州七不思議ツーリング

2月に行った晴明塚の石?を返しにまたまた遠州までツーリング行って来ました。

日時:
5月27日
参加者:
スーさん、りんさん、やまじさん、ワタナベ
お見送り隊?midoriさん
ルート:
沼津→R1→静岡→道の駅「宇津の谷」→R1→大須賀(掛川)→晴明塚→横須賀高校近辺(昼食)
→旧見附学校跡→大洞院(森の石松墓)→R1→静岡→沼津→解散


うーむ晴明塚 何だか石が増えているような???

2月に来たとき晴明塚 5月の晴明塚

出発

道の駅「富士」
今回は沼津でスーさんと集合裏道+R1経由でお見送り隊?の待つ道の駅「富士」へ
ここで3年ぶりくらいかな?しばらくバイクから遠ざかっていたmidoriさんがお見送りに
midoriさん朝早くからわざわざお見送りありがとねー。
midoriさん再びバイク復活するとのことでDS250を購入
次回からバイクで参加しますとのことデスヨ
お待ちしてますよー。(^o^)

道の駅「宇津の谷」
続いては今回初参加の「りんさん」の待つ道の駅「宇津の谷」へ
R1は今日はそれほど混んで無く待ち合わせ時間チョイ過ぎに到着。
無事りんさんと合流
さあさあ、遠州に向けて出発ですよー


静岡からR1経由で晴明塚へちょい迷走しながら面白看板?
(この看板くるくる回ってイルノデスヨ)をみつつ到着。
静岡中部は渋滞も無く快適な道多いっすねー
東部とエライ違うナ。。。
ここで御前崎のやまじさんと合流し、いよいよ晴明塚石返却です。

晴明塚

晴明塚前にて無事やまじさんと合流。
早速参拝と石返却ですよー。
3ヶ月間ありがとございました(合掌)
あれ?2月に来たときよりも石増えているような????
(上記写真参上)
やまじさんりんさんのBMが気になるようでジロジロ
りんさんは質問責めにぃ。。。(^o^)

昼食

昼食高田屋
さてさて、参拝と石の返却も終わったし、
次の目的地横須賀高校近くの「小石屋」へ到着。。。
が、しかーし。。。。まだ昼時なのにもう閉店、、、ガーン。。。
何でも麺が売り切れたらその場で終わりだそーです。
仕方が無いんでぇ、近くのお好み焼き屋さんへ
ここがナニゲニ大盛り系、焼きそばも美味しく頂け大満足
しかし、この辺の焼きそばって出来てからソースをかけて味付けするのよねー
ベンキョーになりました。

昼食も食べたし、これからはやまじさんの案内で磐田市の旧見附学校跡へ→→→

旧見附学校跡

旧見附学校跡
やまじさんの案内で
次の目的地は磐田市の旧見附学校跡へ到着。
ここは個人的に5月始めにも訪問したところですが、
明治の建物で木造6階建てですよ。
スーさん早速席に座ってベンキョー???を初めてシマイマシタガ・・・(笑)
日曜日とあってかなりの人手でした。
内部の様子はここを開いてご覧ください。

大洞院


さてさて、最後の訪問先は森の石松の墓があるという大洞院へ
ここでチョットした余興が繰り広げられましたよ????
詳しくはここ
ってか、初対面の方に気持ち良くバイク乗らせてくれるなんて・・・・
遠州の人は良い人ばかりですねー。(^o^)
参拝も終わり、後は変えるばかりですが
喉が乾いたのとちょい休憩の為にアクティ森へ立ち寄り
しばしダベリつつ帰路に着きます。

アクティ森よりやまじさんの案内でR1号バイパスへ
やまじさんとはR1号の分岐で別れ一行は東へ→
そして、
静岡でりんさんとも別れ流れ解散となりました。
参加の皆さんお疲れ様っす。

まとめ

今回は急に決まった企画の為メンバー参加者はワタシとスーさんのみとなりましたが
●わざわざ道の駅まで見送りに来てくれた
midoriさん次回はツーリング行きましょうね。(^o^)
●初参加のりんさん、
初めての参加で緊張したでしょうが
何時もこんな感じでユルユルやってますんでまた遊びに来て下さいね。
●道先案内してくれたやまじさん
前回2月の時にも案内してもらい感謝です。
やはり地元の方の案内があると道迷わなくで済みます。(^^;)
今回もありがとうございました。
●そして、図々しくも?初対面の人のバイクに跨って遊んでた(笑)
スーさんお疲れっす。

ホント、バイクを通じた仲間がいるっていーですね。
そう感じた一日デシタ。(^o^)

ってことでツーレポ終了っす。


inserted by FC2 system