08.新春走り始めツーリング(静岡編)

ytc08年走り始めは静岡へ
正月らしくお茶とお寺観光っすよん。

参加者:
てらさん、すーさん、ワタナベ

ルート:
清水→道の駅「宇津の谷」→明治のトンネル→お羽織屋→岡部町→玉露の里→丸子町→吐月峰柴屋寺→由比→沼津→解散

清水IC出口R1合流地点(下り側)
で神奈川組と合流。
なぜか上り車線側に一名行ってしまったヒト
がいたのはヒミツですよ。(笑)
最初の目的地は昨年も行った宇津の谷の明治のトンネルです。
雑誌投稿用にバイクも一枚。
ふふ〜この写真採用されるかも???
しれませんね〜
続いて、
宇津の谷の古い町並みを散策。
普通の民家の裏庭にこんな拝観所が???
うろうろしてると裏からおばあちゃんの呼ぶ声が・・・
早速案内してもらい中に入ることに。
中はこんな感じですよ。
古っすよ、
秀吉の着たものですからね〜
詳しい説明はここ
(ここでスーさんが小田原北條氏の末裔だということが判明。運命に導かれて来てしまったか???)
続いて、
岡部町の玉露の里へ
ふふ〜今回は正月らしく
お茶と和菓子ですよ〜。。。
落ち着いていい場所でした>玉露の里。
またまだ続く正月観光。
続いて
吐月峰柴屋寺です。
いやはや、
ここは歴史のあるお寺ですね〜
ってか昔の貴族の風流を楽しむ場所なんですね。
一休さんの托鉢の鉢なんてのもありました。
あちこち回ってたら昼を過ぎてしまった。
遅い昼食は由比のさくらエビ館にて
桜エビのかき揚げ。

昼食を食べたのが2時過ぎ、
スーさんは東名、てらさんはR246にて
そのまま国道を走り沼津ICにて解散っす。

1月とあって流石に寒かったですが、
正月らしく落ち着いたツーリングでした。
参加の皆さんお疲れっす。


 レポート作成 by watanabe

inserted by FC2 system