10.26日伊豆肉チャーハンツーリング


ytc食い隊???19日大あさりに続き東伊豆は稲取名物の肉チャーハンを食べに
伊豆まで行ってまいりました。。。

参加者:
イマムラさん、きぬさん、タッカンさん、げんたさん、ワタナベ

ルート:
沼津→道の駅「伊豆のへそ」→天城峠→伊豆稲取港→東伊豆(昼食)→下田→石廊崎→あいあい岬→下田→天城峠→解散




前日の予報は曇り、、、降水確率低いんでぇぇぇ、某「い」おヒトは雨具無し、、、
集合場所国道、道の駅では小雨が降り
開催が危ぶまれましたが何とかなるだろうで
決行っす。。。まずわぁ〜大仁から天城越えて伊豆稲取港の朝市へ


伊豆稲取港の朝市ギリギリ午前中到着。。キンメのアラ汁美味しかったっすねぇ。
無料のアラ汁目ざとく見つけたタッカンさん・げんたさんに脱帽。。。笑
(右の写真をクイックすると→・・・???)
伊豆稲取港であら汁を堪能した後は
いよいよ本日のメイン肉チャーハンを食べに東伊豆へ→
イマムラさんここの「肉チャーハン怪獣盛」に挑戦  見事完食。。。すげー。。。
ちなみに3人前くらいありますよ怪獣盛りわぁ〜
昼食場所「伊豆稲取のふるさと」


さてさて、お腹が膨れたら次わぁ〜
おやつですよ、、、おやつ、、、(笑)
続いてキンメコロッケほ目指して下田まで移動っす→



下田福正のキンメコロッケ


続いて、、、
下田に来たからには一度は寄りたかった「下田城美術館」へ→→→ところが・・・・

が〜ん
が〜ん
が〜ん
が〜ん
が〜ん
ショックぢゃ・・・

休館中〜
なんだか休館してからかなり経っているような???
気になるなぁ〜「下田城小劇場」???(笑)


下田城美術館は残念でしたが、気持ちを切り替え
次なる目的地は石廊崎遊覧船です→→→
(バーチャル遊覧どうぞ・・・笑)



石廊崎で遊覧船を堪能した後は南伊豆最南端の岬
あいあい岬へ


あいあい岬からはそのまま戻って修善寺で解散。。
今日は時々小雨混じりの読めない天気でしたが、
合羽を着ることなくツーリング出来ました。
参加の皆さんお疲れ〜


おしまい


ご意見ご感想はこちら→ オープン 掲示板
inserted by FC2 system