3月16日春の南房総ツーリング


そろそろ暖かくなったってことで房総半島まで東京湾フェリーに乗って行ってまいりました。


参加者:てらさん、げんたさん、ツカさん、てるさん、タッカンさん、スーさん(横須賀までお見送り)ワタナベ

ルート:
久里浜フェリー8時40分発ー金谷フェリー〜R127ー鋸山(日本寺 大仏 地獄覗き)ーR127ー富楽里道の駅ー県道89ー県道88−滝田城趾(南総里美八犬伝を辿る)ー県道88−86−メガネ橋野島崎灯台ーR410房総フラワーラインー千倉潮騒王国道の駅ーR410−県道34長狭街道ー金谷  →久里浜→解散


今回は海沿いを走りつつ各合流地点にて集合しつつ久里浜より金谷で房総半島へ
朝早いんでぇ箱根でまだ夜明け前っす。

朝早いんでいつもは混み合う海岸線もスイスイで横須賀到着。
ここでお見送りのスーさんとお別れ、フェリー発着所のある久里浜まで向かいます。

渋滞も無く久里浜到着いよいよ房総半島に向けて出発ですよ〜

東京湾フェリーの中です
天気は最高


金谷港到着後はロープウェイに乗って鋸山へ

ここから日本寺まで徒歩で移動です。
日本寺少し散策する予定が・・・・

結局ほとんど歩き回ることに・・・(笑)
歩きましたね〜ホント・・・(^o^)

日本寺で歩き回ったおかげ???でお腹が空いたんでぇ、道の駅「とみやま」にて昼食


っとここから県道88号に出る予定がぁ・・・先導者の迷走の末(方向音痴とも言う(^^;))
なぜか、房総フラワーラインへ

道の駅「南房パラダイス」

ここのソフトクリームは種類が多いっす
お花畑撮影会の代わりに春の南房総海岸撮影会です。(^^;)

ソフトクリームの後は白浜の灯台まで→→→

道の駅「白浜野鳥崎」

野鳥崎風が強かったですね〜
時間が押してきたので来た道を戻りそのまま金谷まで→→→

夕方のフェーリー乗り場は混んでましたね〜一便ずらされて乗船
皆さんヘーキそうな顔してますが
ぢつわ帰りのフェリーは大揺れだったんですよ〜

大揺れフェリーで久里浜着。
そのまま横須賀横浜道路を通って横須賀PAにてツカさんとてるさんと別れ、
そのまま流れ解散とナリマシタ。参加の皆さんお疲れさま〜

まとめ
今回は初めての房総半島とあって道に迷ってしまい予定通りのルートが通れなくなってしまい
(^^;)次回房総半島行く際はシッカリと道を調べてから行きたいと思います。
ちょっち反省(^^;)

おまけフェリーの中で食べた
横須賀軍艦カリーパンなかなか美味デシタ(^o^)





inserted by FC2 system