YTC春の春の幕開けツーリングは山梨県御坂町の桃の花見で決定
天気が心配だったのですが日中は何とか持ちちょい朝晩はちょい肌寒いながら
甲府盆地の一面を咲き乱れる桃の花見を堪能して参りました。



参加者:
ハルさん、のぶさん、G&ゆみさん、ほりごえさん(初)、ヤマザキさん、やまじさん、ユキさん、タッカンさん、イケチャン、ぴろさん(初)、テルさん、ワタナベ


ルート:

道の駅ふじおやま→河口湖(合流)→御坂峠→中央道釈迦堂PA近くの桃の花祭り会場→釈迦堂遺跡博物館→フジッコワイナリー工場見学(試飲用おつまみナタデココアリ、お酒はダメよん)→R20号→ぼんち食堂→R20号→140号→フルーツ公園→R411→御坂道→河口湖→御殿場→解散 


日中の天気が心配でしたが、本日初参加のピロさん・ほりごえさんを加え6台にてふじおやま出発、霧雨の峠を抜けた後は晴れ間も見えてまいりました。
河口湖で静岡西部・中部組と合流。
今回は総台数12台、計13名の大所帯となりました。(^o^)

っとそこに見慣れないBMW出現・・
何とユキさんいつのまにやらFJRからBMWに乗り替えていたのでした。
(今度ダート行こうね>ユキさん


さてさて、
桃の花目指し一宮までGOGO!!!
天気も段々良くなり最初の目的地「釈迦堂遺跡博物館」到着。
遺跡博物館の前はいちめんの桃畑
今の時期は桃畑を開放して桃の花祭りやってます。
釈迦堂遺跡博物館前
台数多いんでバイクの駐輪も一苦労っすね。
釈迦堂遺跡博物館
喜んでいたのは若干一名???
  
モチロンこのヒトです。(笑)
続いて、近くのワイン工場
フジッコワイナリー
こは工場見学っすよん。
ここの工場は漬け物屋「フジッ子」の関連会社だけあって試飲場には漬け物が。
ワインを飲めるのはタンデムシートのユミさんのみ他は葡萄ジュースです(悲)
さてさてお味は???

漬け物とワインを堪能した後は本日のメイン
「ぼんち食堂」に向かいます。
ジャーン、、、
出ましたぼんち食堂の大盛りラーメン
すり鉢どんぶりの中には麺10玉入ってマス。(んなの、、、食いきれネ〜
ラーメンも凄いんですがここは全て大盛り五目ソバも3玉は入ってマスヨ。。。
さてさて完食したのはどなた??でしょうか???(笑)

ここで、G&ゆみさん・ハルさん・のぶさん・やまじさん達とお別れです。
ぼんち食堂でお腹一杯になった後は
フルーツラインを通ってフルーツ公園
フルーツ公園からイケチャン・ほりごえさん達静岡組と別れ、御坂道を戻ります
そして河口湖でテルさんとも別れ
濃霧の駕籠坂峠を抜け帰着。
篭坂峠の霧は凄かった。。。





おまけ
ナゼか気になるフルーツ公園内を走ってる
「ピーチ号」乗りたかったナ〜
おまけ2 
何かお祭りやってました
(着ぐるみがおかしかったので一枚)

今回は朝からの天候不順と言うこともあってツーリング開催が危ぶまれましたが
日中は何とか天気が持ち、
今の季節のみ拝める桃の花とぼんち食堂の特盛り???を
タップリ満喫しました。
本日参加の皆さんお疲れ様でした〜


inserted by FC2 system