08.7.18日蔦木宿まで行くトロトロツーリング

先週の桃の花に続く山梨第二段、信州は蔦木宿まで行って来ました。


参加者:
てらさん、スーさん、げんたさん、ハルさん、ユキさん、ワタナベ


ルート:

河口湖(集合・合流)→西湖→甲府精進湖道路→甲府南IC→中央道〜→小渕沢IC→20号→道の駅「蔦木宿」→なかよし食堂→武田神社→解散

まづわぁ、河口湖より精進湖を抜け甲府へ中央道甲府南ICより一気に道の駅まで目指し
そのままR20号を観光しながら帰ってこようと言う話しに急遽決まり、
まずわぁ、中央道へ→八ヶ岳PAで休憩後小渕沢IC目指しGOGO→
高速道路は排気量・各自のペース等バラバラなので八ヶ岳PAまで各自フリー走行っす。

八ヶ岳PAで休憩後小渕沢ICまで(まださくらが咲いてましたね(^o^))

ん?
ナゼか一台来ないぞ????????????????????????????

何と某Sさんが律儀に税金を納めてる???でわぁないですか???

後で話しを聞くところによると某車の中でジュースも飲ませてもらいタップリお説教を喰らったそーです。←良い子の皆さんはマネをしないよーに。。。(教訓の為に貼り付けさせて頂きマシタ某Sさん3万はイタイね〜

そんなこんなでハプニング続きの高速走行は終わり蔦木宿に到着。

蔦木宿からR20号を南下し、甲府まで戻ります。
丁度昼食時間なので昨年行った「シャトレーゼアイスクリーム工場」へ立ち寄ることに・・・
が、、しかし、、、・・・・・・・・シャトレーゼ工場は昼休みの為入ることが出来ず・・・(ここでスーさんとはお別れ)
そのまま韮崎までまたまた昨年行った「なかよし食堂」で昼食するとこにぃ・・・・
が、しかし、、、・・・・「なかよし食堂」も臨時休業の為近くの「みどりや食堂」にて昼食(本日スカばっかり〜( iдi ) )
(ここの食堂人気店の為か混んでるのよね〜しかも地元のオバチャン横入りしまくりなの〜タマンネ〜しかしラーメンは美味しかったですよ(^o^))

昼食後は神代さくらを見に行ったのですが・・・・すでにさくらは散っていたためそのまま甲府へと向かいます。

R20号南下しつつ武田神社着。
神社参拝して帰路に着きます。
ユキさんハルさんはR52号経由にて、げんたさん、てらさんは御殿場経由にて帰着。
参加の皆さんお疲れ様〜

おまけ

最後の最後に精進湖で雨に降られちゃいました。( iдi )しかしその後は雨も止み無事帰着。



inserted by FC2 system