08.7.20日八ヶ岳ツーリング


ytc夏のツーリング第一段は6月雨で順延になった八ヶ岳へ→→→
参加者:
さららさん(清里にて離脱)、スーさん(精進湖までお見送り)、げんたさん、ツカさん
テルさん、テルさんのお友達、げんたさん、ヤマザキさん、mogさん、Rさん、ヒロ&ユミさん、イケチャン、スギモトさん、みっきぃさん、md30さん、イマムラさんご夫婦、タッカンさん、やまじさん、ユキさん、ワタナベ

ルート:
東組→(ふじおやま→篭坂峠→河口湖→甲府精進湖道路→中央道甲府南IC→双葉SA→小渕沢IC→合流)
西組→(清水→R52号→増穂IC→小渕沢IC→合流)

小渕沢IC→八ヶ岳高原ライン〜まきば公園〜清里〜清泉寮〜→野辺山→小海(昼食)→
国立野辺山天文台→須玉→解散


今回は東組と西組各集合場所を授け、小渕沢で東組・西組合流ってな感じのツーリングとなります。


東組 西組
小渕沢合流後の参加台数は何と18台!!!
今回は大人数でのツーリングと相成りました。。


全員揃ったところで清里まで出発ですよ〜


八ヶ岳ラインを通って高原の牧場「まきば公園」到着

清里と来れば・・・→ソフトクリームデスネ(^_-)

三連休とあって「まきば公園」も激混み、清泉寮はあきらめ小海までGOGO


っとここで、午後より用事のあるさららさんは早めの帰着
残念ですが、ここでお別れです。
今回の目的でもある昼食予定場所
「どんぶりや風とり」到着
ど〜ですこのボリーム・・・
メニューも豊富でしかも値段もお手頃。。。

続いて、、、、風とりの隣のパン屋さんへ(高原のパン屋さん)


ここでおみやげを買いつつ野辺山まで戻ります。

野辺山で科学のオベンキョー???した後わぁ・・・JR最高地点まで移動っすよ。
それにしても炎天下の野辺山は暑かった。。。(´・`)


JR最高地点にて記念撮影。。
いやはや、梅雨明けってことで
大勢集まりましたね〜(^o^)


今回は集まった地区もバラバラってことでここで解散と相成りました。

今回参加の皆さん暑い中お疲れ〜

あとがき・・・・
流石八ヶ岳高原の空気は爽やかでしたね〜
今回参加台数が多く、初参加の方々とあんまりお話出来ませんでしたが、
まだまだ真夏のツーリングやりますよ〜(^o^)。
また遊びに来てねぇぇぇぇぇ。


おまけ
ヒロ&ユミさん提供の今回の走行動画です→


おしまい



写真&動画提供:ヒロ&ユミさん、タッカンさん

今回のツーレポの感想はここ→
何か一言書いてやっておくなさいまし
オープン 掲示板


inserted by FC2 system