08.9.21日伊豆B級スポット巡り


ytc9月のツーリングは南伊豆のハズが天候不順のため
天城で進路変更、目的地を西伊豆に変更、、、伊豆B級スポット巡りとなりました。。。

参加者:
イマムラさん、きぬさん、ひろ&ゆみさん、ヤマザキさん、ワタナベ

ルート:
沼津→天城→明徳寺→伊豆極楽苑→土肥→天正金鉱→貝殻亭→沼津→解散


前日の天気予報によると本日日中は何とか天気持ちそうな感じなので
ツーリング決行となりましたが、なにやら朝から曇り空、、、
不安を感じつつ伊豆へと出発。。。
と、、、
やっぱり天城で降られ進路・目的地変更
まづわぁ〜天城のシモの神様「明徳寺」へ

←明徳寺名物よもぎ団子

明徳寺名物よもぎダンゴ食べつつ小降りになるのを待って次なる目的地
伊豆最後のB級スポット???「伊豆極楽苑」へ

もしかしたら極楽苑これで最後になるかも???
残念ながら閉苑するかも?と極楽苑ご主人に言われ
後世のため?に内部をなるべく多くの人に見てもらいたいとのことで内部を公開致します。
う〜んこの施設無くなってしまうのは・・・残念ぢゃ。。

天気は再び回復し、とりあえず雨はやみ
もしかしたらこれで最後になるかも?と名残惜しみつつ、伊豆極楽苑を後に土肥に向かいます。


船原峠経由にて土肥到着、足湯に浸かりながら作戦会議の結果、
次なる目的地 天正金鉱へ→


天正金鉱 動画っす(まだまだ元気ですよ〜
おやぢさん、相変わらず早口(笑)

天気が心配になったなって来たため、
今回のツーリングはこれにて帰路へ
昼食のため「貝殻亭」へ

今回は天候に祟られ南伊豆まで行く予定が急遽変更 B級スポット巡りとなってしまいましたが、
早め解散で雨にもそれほど降られずよかったですよ。。。
参加の皆さんお疲れ〜




ツーリング企画・先導・案内:ワタナベ
提供:タッカンさん

ご意見ご感想はこちら→ オープン 掲示板


inserted by FC2 system