09.5.13.東伊豆ツーリング(信州ツーリング改め)



入梅前最後のツーリングは信州で決まり・・・・の予定だったんですが・・・・
天候不順により行き先を急きょ変更、当日降水確率の低い東伊豆へ〜
さてさて、急に企画したツーリング顛末はいかにぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。

参加者:
イマムラさん、きぬさん、げんたさん、さららさん、ユキさん、リョウさん(初)、ワタナベ
幻の参加者?(ダイゴさん)
ルート:
沼津→熱海→風雲文庫→伊東(昼食)→大室山→河津→天城(旧天城トンネル)→修善寺
→解散。。


山梨・長野地方は雨予報なぜか伊豆地方だけは
曇りってことでまずわぁ熱海に向かってGOGO〜
出発前にきぬさん・イマムラさんより
高山のお土産頂ました。
きぬさん・イマムラさん
いつも差し入れありがとね〜



熱函道路〜頼朝ラインを使って行った先は→最初の目的地
「風雲文庫」です。
風雲文庫とは???なんぞや???っと思った方は
以下のカタログを見ながら判断ください(謎)
心の準備が済んだ方はこちら→
いゃぁ〜、、、不思議な場所でした>風雲文庫
(室内は撮影禁止のため建物外部写真のみ)
さて、風雲文庫で歴史と貴重な資料を堪能した後は昼食デス。


久々のカネフジのイカ(07年度ツーレポ参照)は美味しかったですね。
食事の後は次の目的地大室山に向かってバイクを走らせます。


大室山山頂の様子です。
霧が出ていて山頂からの景色がど〜か
危ぶまれましたがうまい具合に雲海見れました。


伊東を後に海岸線を走って河津へ〜帰路は天城越えですよ。
今回ま天城越えは趣向を変えて旧天城トンネルを通過することに
(オンロードバイクにはチト辛い道のりとなりましたが・・・・


今回お試し参加のリョウさんもおっかなびっくり
でしたが難なくダート走破(浜松から来てダート走行
はちょい酷だったかも?)

天城旧道はフラットダート、オンロードバイクにはちょっと辛い道のり〜

トンネル上部にて
この人物は???
↓↓↓↓↓

旧天城トンネルを見学した後は修善寺まで走って解散〜
参加の皆さんお疲れ〜



写真提供:イマムラさん、げんたさん
提供:タッカンさん

inserted by FC2 system