09.10.25.たいやきツーリング



YTC10月のツーリングは大井川家山のたいやきとやきそばで決まり。
今回は大井川鉄道にも乗車して塩郷の吊橋まで行って来ました。

参加者:
みっきぃさん(道先案内)、イケチャン(お見送り)、yamazakiさん、ひろ2さん、
イマムラさん、みーさん、ワタナベ

ルート:
宇津ノ谷峠→野田IC(最終集合)→川根町→地名駅(トンネル)→発電所跡→家山駅(電車乗車)→塩郷駅
→吊り橋・夫婦滝→家山駅→たいやきや(昼食)→資生堂企業博物館→掛川城→島田→解散


宇津の谷〜野田で全員合流、夜勤帰りのイケチャン
から北陸土産を貰い、みっきぃさんの案内で
大井川を北上します。


まづわぁ〜日本一短いトンネルのある駅
地名駅まで、、たまたまSLの通る時間と
当たったため、SLをパチリ。。
SLを見送った後は次なる目的地
地名発電所跡まで


地名発電所跡見学した後は
YTC初電車の乗って家山駅より
大井川鉄道乗車、塩郷の吊橋まで行きま〜す。


大井川鉄道に乗って家山駅→塩郷駅まで〜
電車の旅です。。


吊橋・・・何だか異様にテンション
上がっている人たちいるんですけど〜(笑)
この吊橋かなり揺れるんで怖いデスヨ。。。
橋の終点は無人販売の野菜とキノコ。
キノコはお土産に買って帰りました。。
吊橋から帰るときにも丁度SL通過
本日2度目のSL遭遇、、いい感じデスヨ。。


っと、、ここでアクシデント・・・
帰りの電車の時刻を間違え、、、
電車乗り遅れ〜、、
しかし、、YTCはこんなことにはめげません
電車を待つ間観光しますよ〜
ってことでおまけの滝巡りです。。


さて、遊んでいるウチに電車が来たので
家山駅まで戻ります。
本日の昼食はたいやきやのやきそば
とたいやき+おでんです。
食後のデザートは羊羹デス。。


お腹が膨れたあとは掛川までバイクを走らせます。



資生堂企業博物館と美術館は室内撮影禁止の
ため外のみですが、歴代モデルの写真が年代別
に飾ってあって懐かしい気分に浸れます。。


続いて掛川に来たからは・・・そ〜です、、
掛川城です。
丁度閉館間際に訪問したんですが
職員の方々のご好意によりギリギリ入城〜


これまた職員の方の好意でお城の前で記念撮影
何だか掛川市は対応が気持ちがいいですねぇ〜


さぁて、日も暮れたし、本日のツーリングはそろそろおしまい。
道の駅「掛川」にて流れ解散となりました〜
みっきぃさん大井川〜掛川〜資生堂博物館までの道先案内
ありがとうございました〜
そして、、
本日参加の皆さんお疲れ〜




写真提供:イマムラさん、みっきぃさん、み〜さん

inserted by FC2 system