クラブ紹介と規約


クラブって言っても特に規則とかありませんが、
ナンニモ無いのはチョットですんで
お約束ってことこれだけは守って欲しい常識的なことを。

●参加資格

・18才以上(高校生不可。保護者同伴は可)の普通二輪以上の免許をお持ちの方
(モチロン男女問いません)
バイクは125cc以上(高速道路走行可のバイク。原付2種は不可)バイク所有の方。
(車種は問いません。モチロン、ビックスクーター、トラッカーもOKよ
◎ただし、特例として一年間以上メンバーとして活動し、なおかつやんどころ無い事情で原付、原付2種しか所有出来なくなった方は除きます。
(例外として時々やるかも?しれないダートツーリングは排気量制限はアリマセン)
*それと、時々やる「裏ツーリング」は乗用車・原付・原付2種での参加もOKです。
・モチロンタンデム(二人乗り)での参加もOKっすよん。
×極端な改造車両(車検が通らないほどの改造車両)・暴走族仕様車両は参加不可。
・追記
・ドーシテモ寄り道探検ツー行きたい でも、免許が無いって方、
親切なオニーサン、オネーサンが後ろに乗っけてくれるカモ???
(いるかもしれないので・・・一応ネ(^^;)ははは)
・活動地域が静岡・神奈川が主になりますんで
原則、静岡県・神奈川県に在住の方
(モチロン集合場所まで時間通りこれる方なら県外の方でもOKです)
マッタリツーリング観光・探検・B級グルメが趣向ですんで、
○参加したツーリング全体のペースに併せられる方(自分勝手な運転をしない方)
×走りメインの方(峠等ローリングが好きな方や速い遅いにこだわる方)、暴走族関係、やたら講習会行きたがる方または講習会に誘う方は参加ご遠慮ください。

●連絡方法

・基本的に掲示板等インターネツトでのやりとりでツーリングの連絡をします。
電話通話での連絡等は致しません。
申し訳ありませんが、
インターネット環境に無い方の参加はご遠慮ください。(携帯メールはokですよ)

●禁止事項
・一般常識と当たり前のことなんですが、
当ツーリングクラブは男女間出会いの場所では
アリマセン。あくまでバイクツーリングを通してのコミニケーションの場所です。
それ以上でも以下でもアリマセン。
女性目当て、男性目当て?でのツーリング参加はお断りします。
各自モラルに準じての行動してくださいね。
(いちいち書くことでもアリマセンが念のため)

クラブの趣向

観光、探検、B級グルメ 等バイクでの走りより遊・食に重点を置いて活動してます。
・ツーリング時に景色・美味しいモノ・等キョーミが引くモノ、面白そうなところ(遺跡寺院等)があれば予告無く寄り道いたします。
・基本的に日帰りツーリングor半日ツーリングが主です。
・でも、たまには遠くへ行くかも?です。
・ってか要はメンバー同士が色々ツーリング企画出し合って遊んぢゃおうって感じですね(^o^)
・クラブツーリングですので目的地を決めてツーリングは致します。が、、、、???
ツーリング行程上、上記理由、天候・時間等により主催者が目的地まで無理と判断した場合、
その場の判断で目的地を変更する場合もアリマス。
・同じ日同じ時間に集まって同じ目的地目指して複数台で一緒にツーリングする
それがクラブツーリングの楽しみです。楽しい時間の共有それに尽きますネ。
一人でのツーリングはそうは行かないし、休憩時の会話もまた楽しです。


ややこしいこと書きましたが、要は気ままなツーリングを楽しもうってことデス。

 クラブ運営会費等の名目での金銭の徴収は一切アリマセン。

●クラブメンバーについて

入会
お互いのテスト期間として
数回ツーリングに参加して頂きます。
メンバー同士互いに面識がとれ双方コミニケーションがとれそうだと
判断出来ましたら本人の同意を得、正式にメンバーとして加えさせてもらいます。

退会
何時でも本人の意思で退会は自由です。
メンバー同士のいさかい等クラブ内外でトラブルを起こした方は
管理人の判断で強制退会とさせて頂く場合もあります。
また、幽霊メンバー防止として、3ヶ月音信不通
(ツーリング参加・bbs等の書き込み無し)
の場合(病気・怪我を除く)、
継続の意志がないものと判断させて頂き強制退会とさせて頂きます。
病気・怪我等で長期欠席の場合は必ずお知らせください。

以上簡単に紹介しましたが、
最後に一点、
寄り道探検ツーリングクラブの開催するツーリングその他の行事においての事故、怪我、違反、車両故障等全ての不利益及び損害については全て自己責任となります。いかなる損害に対してもクラブ及び主催者に賠償責任等を求めないこと。
参加者同士として出来る限りのお手伝いはいたしますが、その旨ご了承願います。ツーリングに参加する全員が事故の無いように心がけること。家に無事に帰るまでがツーリングですよ

こんな感じで
質問または一度参加してみたい方は管理人ワタナベまでご一報ください。


ytc


2010/2/3改訂


inserted by FC2 system