08.5月3.4日木曽福島ツーリング

GWを利用して行って来ました、木曽福島ツーリング。

今回はお泊まりツーリングっすよん。

参加者:
げんたさん、てらさん(3日のみ合流)、ワタナベ

ルート:
(3日)
須走→山中湖→甲府精進湖道路→R20甲府〜諏訪→杖突街道→R152→分杭峠→駒ケ根→飯田市→大平峠→R19号→木曽
(4日)
木曽→開田高原→野麦峠→R19号→奈良井宿→権兵衛街道→伊那市→杖突街道→R20号→精進湖→富士宮→解散

一日目:

出発は雨ですよ、雨( iдi )  精進湖経由でR20号へ
道の駅「白州」に着く頃には雨も止み晴れ間も見えてまいりました。

R20号から杖突街道を通って最初の目的地ゼロ磁場地点 分杭峠へ→

分杭峠

分杭峠とはいかなるトコロか?ウィキ参照→分杭峠ゼロ磁場とは???
「エネルギーが凝縮しているゼロ磁場であり、世界でも有数のパワースポットである」と称されている」←だそーです。
なにやら峠入り口からこんな工場が・・・???
ふふふ〜期待させてくれます・くれます。。。(^o^)


う〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良くワカラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何かただの谷に見えますけど・・・・
寝ている人もいるし、座っているだけの人もいる、いるだけでパワーがもらえるんでしょうか?
まだまだスポットがありそうな感じなので山頂より林道延びている林道を少し走行
ありました。。湧き水っす。。

ナルホドここでゼロ磁場の秘水??をみなさん汲んで飲んでるのね〜
少々の林道を走り峠を下ります。
(このあたりは林道多そうっすね〜オフ車で来たら楽しそうです)

峠を下り駒ヶ根市にて昼食
ランチは駒ヶ根名物の「ソースカツ丼」っす


昼食も済ませR153号を南下
お次は本日のお目当ての「貧乏神神社」へ→→→

貧乏神神社

住所を頼りにあちこち探しやっと見つけました.
ん?ここは資材置き場???の上一角に鎮座しております>「貧乏神神社」

うふふ〜、、、、いきなり「ひやかし厳禁」・「入場料」の看板が・・・・・
B級オーラ全開っすね〜(^o^)
さてさて、入場してみると・・・中は・・・

こんな感じっす〜
駐車場がやたら広いっす〜

入場料金100円を払うといよいよ参拝っすよん。

ある程度人が集まった時点で
いきなり祭主の「気をつけ」〜ではじまり、貧乏とは心の問題云々の説明後、
いよいよ貧乏神様への参拝です。
(ってかお祓いね(^o^))←貧乏神つきっ放しぢゃ困るぢゃんね〜)

参拝方法は全て3回づつ
ますわぁ、棒を渡されご神体手前の「心」→棒で3回〜続いて足で3回蹴飛ばす→
最後に豆を3回投げるって感じです。(その間「貧乏神出て行け!!!を3回連呼するのをお忘れなく)
3回づつ→退散(タイサン3)→シャレですね。(笑)
馬鹿馬鹿しいと思いつつ・・・
しかしナゼかスッキリするですよ〜。。。サイコーっすね、ここは。
しかし、こんなちっちゃい子にもやらせてどーすんの??って(笑)

続いて、祭主が気の注入しますってことで隣に移って「気」の注入っす。

気を注入してもらって元気百倍・・・(しかし、売店担当奥様の「気」の注入の方が効果があったような・・・笑)


以上、貧乏神神社でした


参拝を終わって・・・

うむむ、「自分自身で勝ち取るもの」いいこと言うね〜
この神社?B級お笑い系スポットだと思って行きましたけど
祭主も奥様も感じのいい方で元気が貰える感じ、、、
ここはお勧めですよ〜(^o^)
貧乏神神社のカタログ・説明はココにスキャンしましたので興味のある方どーぞ→貧乏神神社


さてさて、貧乏神神社での参拝?も終わり
今日の宿泊先木曽まで大平峠を通ってR19号へ

ここらへんの峠には林道の枝道いっぱい・・・(^o^)
しかもゲートなんてモンは無い。。エーとこですな〜
林道枝道をチラチラ確認しつつR19号を北上
道の駅「大桑」で前日から木曽福島入りしているてらさんと連絡しつつ
本日の宿泊先に到着。

明日のルートを確認しつつ・・・夜は更け・・・
一日目のツーリング終了。

二日目に続く→

inserted by FC2 system